@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

HTML5 Weekly issue 181

HTML5 Weekly Issue 181: March 25, 2015

 
 
とても驚いた。
 
 
わかりやすくてためになった。 Firefox を常用していなくて DevTools も触る機会が多くないのであとで Chrome と比べてみよう。こういう機会に触っておかないと。
 
 
まだ動画見てないがあとでみる、必見の予感(腕のいいデベロッパがデバッグしてるスクリーンキャストなんてただでさえ興味をそそられるのに、キャプションの最後の方を読む限り、 Bugzilla にパッチを登録するとそのパッチ適用済みのビルドが手に入る仕組みがあるのか?いまどきのオープンソースブラウザ開発すごい…)
 
↑さすがにそんなことなかった、バグがファイルされて議論を経てパッチが作られ適用されたナイトリービルドができるあたりまでは早送りという感じだった。あと肝心の fetch が FormData を正しくシリアライズしない、というあたりが何言ってるかわからなくて何がおかしかったのか理解できなかった。動画自体は面白かったけどいかにも「試行錯誤したあとの結論を清書したよ」って感じだった。初見であんなスムーズにデバッグできるはずがない。
 
 
読むだけしか許可されてなくて残念。