@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

NifMo で Zenfone 2 を予約注文した

Zenfone 少し前から欲しかったけど iPhone 6 持ってるから人気の Zenfone 5 はサイズ的に丸かぶりだし、と躊躇していたが、 Zenfone 2 なら iPhone 6 Plus 相当のサイズだからかぶってない!ということで、モダンではやい Android モバイル端末(タブレットではなく)が欲しい、できれば Lolipop がよい、 MVNO も使ってみたい、などなどここ一年くらいくすぶっていた物欲っぽいものを一気に満たすために NifMo で Zenfone 2 を予約注文した。色はゴールド。スペック低いモデルのほうがバッテリーの持ちがよいという記事を読んだので納得済みのチョイス。

MVNO で Zenfone 5 を買いたいと思っていたときは楽天モバイルか DMM mobile に興味があったが、 DMM mobile はまだ Zenfone 2 の取り扱いを開始しておらず、 NifMo は公衆無線LANサービスのBBモバイルポイントが利用できるというのが魅力的だったので楽天モバイルよりいいかな、と思って NifMo にした。ネットショッピング等で楽天のサービスをあまり利用していない(もっぱら Amazon)ので楽天スーパーポイント還元にあまりうまみを感じず、また NifMo のいまのイメージキャラクターが沢尻エリカだったのも「おぉ」となんとなく好印象だったのもある。

ソフトバンクで契約している iPhone 6 はそのまま使う(MNP 転出はしない)ので通信料金節約には全くならない(むしろ二台目・二回線目なので月々で支払う料金は増す)が、 iPhone 6 は SIM ロック解除されることはなさそうだし、節約目的ではないのでまあよしとする。