@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Basecamp Personal

実は Basecamp がけっこう、いやかなり好きだ。仕事では使わなくなってしまったが、以前から個人向け買い切りプランの Basecamp Personal が気になっていた。ゴールデンウィークが近づいてきてテンションがあがったのでひとつ買ってみた。

Basecamp には iOS/Android アプリもある。 Basecamp Personal は通常の月額プラン用のアカウントを持っていないと買えないが、月額料金を払って使うつもりはないため、 Basecamp Personal のみを使っている状態で iOS/Android アプリは使えるのか?が気になったのでサポートに問い合わせた。

使えるよ、という返事がきたので安心して個人アカウントを作り、フリートライアルには目もくれず Personal を買って iPhone アプリをインストールし、作ったばかりのアカウントでログインし、無事に Personal のプロジェクトに iPhone アプリからアクセスできた。

f:id:a666666:20150424225223p:image

このようにアカウントを選ぶ画面が出てくる。ロゴ画像が違うので見分けやすい。Android アプリのほうも同様だった。

サポートチケットをファイルしたあとの画面に「三分以内にお返事します」的なことが書いてあり、3 minutes じゃなくて 3 days の間違いでは?もしくは「受け付けました」的な自動返信メールは三分以内に届きますって話か?いやしかし 37signals だしマジで言ってるのでは…とか思ってたら本当に数分で返事がきてすげーと思った(タイムスタンプによると四分後だったがそれでも全然すごい)