@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

5月のランニング: 3回 / 9.87km

FlipBelt を買ってから、ランニング中に iPhone や家の鍵を落としてしまったらどうしようという不安が無くなった。そのおかげで、意識が高まりまくった平日の夜に急に思い立って走りに行き体調と生活リズムを崩して三日坊主に終わる、ということがなくなった代わりに、休日ちょっと空き時間ができたときにふらっと散歩にでも行くかといった気軽さで走れるようになった。いまのところ、これなら続けていけそうな手応えがあるのでブログでも記録をつけてみる。

5月は大型連休があって機会がたくさんあったはずが、連休中に海外ドラマにハマってしまったこと、天気があまりよくなかったこと、連休明けに花粉症が悪化して体調が悪かったことなどがあり、不満足な結果に終わった。月4回・15kmを目標にしたい。

昼前、というか夕方まだ明るいうちに走るようにしてみたら、夜に走るより快適だった。夜は道が暗くて怖いし、交通事故も怖いし、痴漢に間違えられるのも職務質問されるのも怖い。日中なら風景の写真を撮ったりもできるし、不安が減って楽しみが増えるので良いことづくめだ。