@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

How We Moved Our API From Ruby to Go and Saved Our Sanity

 
Rails や Rack が吸収してくれていた、へんな HTTP リクエストをよしなに扱う部分を一つずつ自前で再実装するくだりが、すげーめんどくさそうだなと思った。相当余裕がある組織じゃないとやっぱり無茶なんだな、ということが伺えた。あと、コメント欄で JRuby の開発者が言ってることも一読に値する。もし自分が将来似た状況に出くわしたら JRuby を試すことを忘れないようにしたい。
 

Launching Today: The Code Climate Platform - Code Climate Blog

CLI が Docker イメージとして配布されている??さっぱり意味がわからないし、 OSX の場合は boot2docker というのを使うとよいとあるのでインストールしてみたけどコマンドを実行してもなんかエラーが出るし、 README にある docker pull をしてもまた違うエラーが出てしまうし、こういうところでももう Docker とそのエコシステムのいろいろなものの使い方がわからないと何もできなくなってしまっているのか、とショックを受けた。その後どうにか docker run で codeclimate help は出るようになったが brew tap でインストールした codeclimate コマンドラインは無反応、使い方も依然としてわからなかった。 boot2docker が何なのかもぼんやりわかった(Docker がインストール済みの VirtualBox イメージ + α)

Universal JavaScript — Medium

JavaScript Weekly Issue 237: June 19, 2015 より。確かに。