@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

It’s The Future | The Circle Blog

釣り記事。風刺が効いてて面白かった。


釣り記事のフォローアップぽいが、いまいち主題がよくわからなかった。最初からこちらが本命と狙っていたというよりは、炎上してしまったから書いた、的な印象を持った。

コンテナ技術はアプリケーションのスケーリングという難しい問題を解決しようとしていて、しかも「簡単」に見えるように pretend していない、だから難解なのは仕方ないことだ、的な論調だが、そもそもそういう問題を別に自分で解決しなくていいよという多くの人にも「これが未来だ、古い技術は死んだし未来についてこれなければお前も死ぬ」的な恐怖でもって迫るような風潮はやはり好きになれない(コンテナ技術に限らず)、と思った。


釣り記事のフロントエンド技術バージョン。やはりネタ元のほうがよくできていた。