@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Twitter を見過ぎないためのユーザースタイルシート

SNS との距離感を再考している。ほぼシャットアウトしていたが、お酒と同じで適量なら良いのではないか、と思い始めた(俺は酒飲まないけど)

問題は「適量」を守るのが難しい、ということだ。自分は性格的に周囲からの評価評判がとても気になってしまうので、制限を設けず見放題にしてしまったらまた精神を軽く病むまで見続けてしまうだろう。

ということで twitter.com にアクセスしたとき見れる tweet の数を少なく保てばいいんじゃないかと思ってユーザースタイルシートを書いた。 Google Chrome の Stylish 拡張で使っている。

li.js-stream-item:nth-child(n+20){
    display: none;
}

https://userstyles.org/

とはいえこういう ad hoc なものに頼りすぎるとすぐ抜け道を探して中毒が再発してしまうので、「あんまり見ない・書かない」という姿勢は維持していきたい。