@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

300,000 Views / 300 Days 突破

f:id:a666666:20150630023216p:plain

30万ページビューと言われても全然ピンとこないし、300日書いたと言われてもやはりあまりピンとこない。30万ページビューなんて、人気のあるブログやメディアとかでは1日で稼ぐんじゃないの?自分の4年は誰かの1日分の価値しか生まなかったのか、とか考えだすと落ち込むのでこういう数字を気にするのはよくない。かたや日数のほうは、100%自分が積み上げたものなのだから自信を持っていい。

はてなダイアリーのほうでは905日書いていて、はてなブログにインポートしていないので合計で1200日以上書いたことになる。毎日その日に書いたものばかりじゃないから厳密な数字ではないけど、1200日という数字をみるとさすがにけっこう達成感がある。ブログはまだダイアリーの1/3しか書いていない。ダイアリー偉大だ。

合計したら1,000日(4桁)超えてたので、5桁(10,000日)は何年くらいなんだろう?と思って調べてみたら27年くらいらしい。いま35歳なので、毎日書いたとすると62歳か63歳で達成可能。毎日は書けないので実際にはもっとかかるはずだが、平均寿命まで18年くらい猶予があるので、ぎりぎり届きそうではある。それまではてなブログ、というかブログというものが続きますように。まぁブログという形態がなくなってもどこかにテキストエリアさえあれば書き続けることはできるが。