@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

Ruby is defined by terrible tools | Virtuous Code

Ruby をけなしつつ褒める、的なポエムなんだと思うけど何書いてあるのかさっぱりわかんなかった。唯一このギャグだけはわかった。
a Perl without… no, never mind, it’s still a better Perl than Perl.
Node.js Interview Questions and Answers

いくつかパッと思い浮かばないものがあった。


パフォーマンス系の機能とかツール使いこなせてないので参考にしたい。


やっぱそう思うよなぁ。少ししか読んでないけど、枝葉の話をしだす人はなんだかなぁと思った。大局的な話ができる人はよい。


歴史あり。 vi でテキストファイル編集のくだりが面白かった。


社内ライブラリもオープンソース開発モデルっぽく GitHub Enterprise とかに置くようにしたら「どのチームがオーナーシップ持っててメンテナは誰で」みたいな政治の落とし穴に落ち込むことがなくなった、というエピソードはいい話だった。けどそれ Node 関係ないよね、と思った。