@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

How I Came To Love TypeScript -Telerik Developer Network

型システムの本質はそこじゃないのでは。IDE の支援はおまけに過ぎない。まぁ本質的じゃない部分の便利さで気に入ったんだよ、と言われればそうですかとしか答えようがないが。

The Problem with Securing Single Page Applications - Stormpath User Management API

Synchronizer Token というパターン名を知れたのはよかった。その他は製品の紹介に繋げてるだけで、肝心の SPA でどうたらいう話は全く出てこなくて期待はずれ。

Angular Material vs. Material Design Lite | Scotch

わかりやすかった。あとで試さないと。

Lessons Backbone Developers Can Learn From React

良い記事。1,3,2の順で同意。特に1。Marionette.jsはBackbone.jsの世界に「DOM同様のビューのツリー構造」をもたらしそれはReactに似ている。その通り、その通りだよ。さすがMarionette: Explainedなんてシリーズ記事を書くだけあってわかってるじゃないか。3も良い。俺も実際Reactを少し書いたり勉強したりしてからMarionetteで構造化をより強く意識できるようになった。