@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近

健康

悪い。持病は薬の増量で持ち直したけど、花粉症・アレルギー性鼻炎からくる喉・咳がなかなかよくならない。医者でもらった薬を飲むと回復するけど飲むのを止めるとすぐ再発する。例年に比べて喉が弱くなってる気がする。

仕事

相変わらず忙しい。忙しさの種類は変わった。難しくないけど大急ぎな対応が増えて、慌ただしく過ごしてるうちに一日が終わってしまって、本来やるべき仕事が進まない、みたいな感じ。

インプット

それでもだいぶ落ち着いてきて(主に自分の気持ち・ペースが)、いろいろインプットしたい気持ちがとても盛り上がっているし、落ち着いて取り組むこともできていて、とてもよい。新しいプログラミング言語をゆっくり勉強したり、教養を深めるような本をゆっくり読んだり。

アウトプット

インプットに興味が傾いているので、アウトプットは反対にあんまりする気が起きない。それで焦りも感じないので、まぁこれでいいか、という気持ち。細々したメモをプライベートな Wiki にちまちままとめていて、それが盆栽・箱庭っぽくて楽しいのもあって、なおさら外に向けてどうこうという気にならない。