@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

Processing large CSV files with Ruby

IO オブジェクトから読むのが一番効率が良い。 CSV.foreach を使うのが良い。次書くときはそうしてみよう。

「Microsoftが変わった」って言われてるけど本当なの?よくわかんないから直接聞いてきた|CodeIQ MAGAZINE

世界中どのオフィスでも社員証一つで働ける合理性と、社員証を紛失したら一切言い訳は聞かない厳格さが、両方備わってるのがよかった。 Microsoft いいなぁ。

Continuous Deployment at Instagram | Engineering Blog | Instagram Engineering | Facebook

Canary は良いアイデアなので試してみたい。しかし bad commit もデプロイされてしまうことを許容するのはちょっとな、と思う(Canary どまりになるのかどうか、まで読み込めてない)