@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近思ったこと

http://lrandcom.com/zappos_happness

デスクトップ・モバイルいずれもブラウザでこのページを開いたとき、右から左にシュッとアニメーションする動きがかっこよくてすごいなと思った。

同僚が esa.io を個人的なメモ置き場として使っていて興味を持った。類似サービスからのインポートスクリプトをオフィシャルに公開していて、 GitHub Wiki からのインポートもできるようだったので個人的なメモをインポートしてみた。 Qiita::Team よりも「手触り」は断然良く、デザインのクオリティが高いと感じた。しかし自分のメモ検索の仕方と相性が悪く、まだ全然使っていない(GitHub Wiki は全文検索に難があるので最初から諦めて、ページ名に自分が連想しやすいキーワードを列挙しておいてインクリメンタル検索する、という使い方に慣れすぎた)

いろいろなことを思っては忘れていく、淡々と日常が過ぎていく、そんな感じ。