@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

J SPORTS オンデマンドを契約した

今年こそツールドフランス視聴環境を整えようと思い立ち、もう観られればスマホデモなんでもいいやと J SPORTS オンデマンドを契約した。

妻の名義で J:COM のインターネット契約があるのでそちらにケーブルテレビ契約を追加するのが簡単そうではあったが、 J:COM のネット回線はたびたび下り 0.3Mbps 程度まで速度が低下するなど非常に不満でフレッツ光に乗り換えようと思っているので、余分にお金を払うのは論外だった。

J SPORTS オンデマンドのスマホ版ウェブサイトとスマホアプリはどちらもナビゲーションなどがわかりづらく、観たい番組を再生する方法がわからなくて難儀した。あと、支払いページがソフトバンクペイメントサービスのもので「あぁ…」という気持ちになった。

番組内容は、アメフトのチャンネルがないことを除けば概ね満足している。早送り・巻き戻しなどができないので、完全にライブ視聴または垂れ流し向け。来月からのツールが楽しみだ。