@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

http://kyanny.me/ を hugo で作り直した

http://kyanny.me

Static site generator は何年か前から hugo が人気っぽいので使ってみたいと思っていた。最近ふしぎと重い腰があがりやすいので、よくある自己紹介サイトみたいなのを作り直してみた。

けっこう手こずってしまったけど、どうにかできた。 GitHub Pages で公開している。 hugo でサイトを生成するためのソースのリポジトリは公開先の kyanny.github.io と別にしないといけないようだった。

画像は奥さんと食事したレストランで撮影したお皿。自己紹介サイトなら顔写真を載せるべきかもしれないけど、この写真は好きでたまに使ってる。 favicon 等は 様々なファビコンを一括生成。favicon generator を利用して一括で作成した。