@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

2009-05-07から1日間の記事一覧

Killed のまま消えずに残っている mysql のスレッドがある場合どうすればいいのだろう

http://txqz.net/blog/2006/11/22/0959 とだいたい同じ状況だと思う(repair table したわけではない)が、こういう場合どうすればいいんだろう。もう三時間くらい待っているけど消えない。シャットダウンとか無理だしなぁ。

ジャパネットたかた

日経ビジネスなんちゃら系の雑誌を立ち読みしたらジャパネットたかたの社長のインタビューが載っていて、「社長の何がすごいかというと、話術とかプレゼンの巧さとかではなくて、例えば42型のプラズマテレビを売るとき、機能とか値段とかの説明をすっとばし…