@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

鼻毛カッターってそんなに売れてるのか・・・

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050729/1122605072
確かに俺が選んだときも結構な種類があったように思う。

もし今後電動鼻毛カッターを買おうと考えている人がいたら、絶対に水洗い可能なやつにしたほうがいい。多少割高だったとしても。なぜなら、個人差はあるだろうが、電動鼻毛カッターで鼻毛を刈るときの鼻の粘膜への衝撃は結構強いので、鼻水がずるずる出るからだ。多量のぬめる鼻水に絡めとられた細かい鼻毛はカッターの刃先だけじゃなく、刃を取り付けている土台部分にも進入する。水洗いの製品なら、蛇口に近づけてざばーっと洗い流してしまえばいいのでメンテナンスが楽。