@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ミュージカル RENT をみてきた

ブロードウェイミュージカルの レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] をみてきました。出かける直前まで DVD をみて予習。本場ブロードウェイで演じてる役者さんが来日して行う公演なので、全部英語だからお話把握しておかないとつまらないよ、とアドバイスをされたので。ストーリーは、同性愛やドラッグ、エイズなどの悩みを抱えた人々の群像劇というか、人生賛歌みたいな感じで、二十何年もクソ真面目につまらない人生を歩んできた僕のような人間からみると、正直あんまり感情移入できないはずのお話なんですが、歌と曲がとても良くて引き込まれました。「未来も過去もなく、今日この日をいまこの瞬間を精一杯生きよう」っていうテーマも、皮肉の一つも言いたくなるようだけど、とにかく歌と曲は素晴らしかった。

演劇やらミュージカルやら、観劇なんていう文化的な娯楽とはあまり縁がなかったけど、たまにはいいかも。生の舞台、生音っていうのは、迫力があって、元気が出ますね。リピーターの人が多そうだったけど、あれは来年もう一回みてもいいかもなと思いました。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]