@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「TIMEが選ぶ20世紀の100人」を読んだ

TIMEが選ぶ20世紀の100人の上巻を読みました。というか、読み終えてはいなかったのですが、図書館の返却日がきてしまったので途中で返してしまいました。

半分くらい、名前をみてもピンとこない人で、ちょっと期待はずれでした。あと、偉人によってエディターが違うので文章のテンションに結構差がありました。読んでて面白かったのはロナルド・レーガン、ウラジミール・イリイチ・レーニン、セオドア・ルーズベルト、アドルフ・ヒトラーなど。面白くなかったのはミハイル・ゴルバチョフ、マーガレット・サッチャーなど。ゴルバチョフもサッチャーも好きな偉人なので、面白く書いてなかったのはちょっと残念でした。

で、懲りずに今度は下巻を借りてきました。なんといってもビル・ゲイツが入っているので、どんな風にかかれているのか見ものです。

TIMEが選ぶ20世紀の100人〈上巻〉指導者・革命家・科学者・思想家・起業家

TIMEが選ぶ20世紀の100人〈上巻〉指導者・革命家・科学者・思想家・起業家