@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

OSC2008Springに参加してきました(あとでかく)

OSC2008Sprint に参加してきました。昨晩夜更かしして朝も早かったのでもう眠い。。のであとでかく。

以下、箇条書き。

  • creammonkey の人と名刺交換した。チラシ渡したら「ライブドアの金子さんですよね」って言われてすごいびっくりした。名刺みて「このドメインみたことあるよ!読んでるよ!」ってもっとびっくりした。 ruby はオシャレですねとか話をした(id:tomyhero が言った)。 ruby と perl は池袋と代官山くらい違う気がする、とか(これは僕が言った)
  • lazy-people って何なのか、という説明を十五分くらい喋らせてもらった。 Plone の研究会とかで参加されていた方が熱心にきいてくださった。ありがとうございます。
  • LT の bash on rails がおもしろかった。 scaffold やって最後ブラウザでみたら 404 だったりしてオチもばっちりだった。
  • LT みてたら今年は bash がアツいのか?という予感がした。 bash ユーザーとしてはうれしい。
  • GentooJP と日本タイルをみにいった。バッヂもらえた。あとライブ CD とかも。
  • Ubuntu は CD とかもケースがすごいいいデザインで、リッチだなーと思った。
  • あといろいろぐるぐるまわった。

そのあと反省会をして、帰ってすぐちょっと寝ましたがまだ眠い。