@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Safari を使い始めて一番の不満が

livedoor.com や livedoor news をみると結構頻繁に Safari がメモリを食いつぶしてシステムが応答不能になってしまうことだったという。笑えない。 Firefox でいうところの Firebug にあたるものが何かわからないので何が原因なのかはっきり調べられていないけど、レンダリングの途中でクルクルが回ってるページを眺めているとだいたい広告のバナー部分が真っ白なので広告が何かまずいんだと思う(Safari でだけメモリリークするような javascript なり flash なりが配信されるときがあるとか)。