@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

昨日のTPF-Jプリミーティング4で壇上さんと hide-K さんをみた

どうも気後れしてしまって挨拶もできなかったので、「お会いした」とは言えない。

お二人ともよく喋る方で、特に檀上さんが

map {
    +{
        $_ => $_
    }
} @array;

みたいなのの +{} って何やねん?という質問をしていたのが印象深かった。臆せず、恥ずかしがらず、積極的に、謙虚に、質問したり話をしたりしているから、なんというか、界隈で目立ってきたんだろうなあ、と思った。

そういうのが全く自分に欠けている部分だと改めて思う、のだけど、もうすぐ30歳だし、今から性根を変えるのは無理だよなぁ。第二次性徴あたりをすぎたらもう人の性格って変わらないと思う。突然社交的になったりするのは、普段と違った振る舞い方ができるように「慣れた」ってことなんじゃないかと思う。

でも一生に一度くらいは、なんか知らない人たちの前で発表とかをしてみたいなーと思って、会社の個人目標シートとかにそんなようなことを書いた。