@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記二日目

エレンタール3包。アメは昨日より少ない。口の中が甘ったるくなりすぎて、とにかく違う味のするものが欲しかった。たぶん塩分が足りないからだと思う。的に塩を送るという言葉があるくらい、塩は大切なものだ。エレンタールはどんな味かというと、乳児用の粉ミルクみたいなものだと思ってください。三十歳男性、主食は粉ミルクです。

そんな食生活(つっても食事はしてないんだけど)はストレスがたまるし体にもよくないので、帰宅してからケチャップとブルドッグソースをなめた。小皿に少しもって、ペロペロとなめる。たいへんみっともない姿なので人前ではできないが、自宅なら人目をはばからずになめられる。でも久しぶりの塩っ辛さ、しかもソースは濃厚過ぎてちょっと辛いので舌が麻痺してしまう。でもなかなかやめられない。結局、なめすぎて舌がへんな感じになってしまった。

あとゼリーを一個食べてインスタントのポタージュスープとオニオンコンソメスープを飲んだ。お腹の調子は悪くないはずだが、夜になってよくお腹がぐるぐる鳴る。ガスがたまってるんだろうか。それとも単に腹が減っただけか。明日はレトルトのおかゆを食べてみるつもり。たった二日かよ絶食。