@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

引き続き気分が晴れないが、これは自宅で Windows マシンというか IE というか日本語配列キーボードを使っているからではないか?という気がしてきた。何かのせいにしてすっきりしたいのよ。

こういうときは風呂に入っていても暗いことばかり考えがちで、余計に気分が滅入ってしまう。負のスパイラルだ。良くない。走ったらいいんじゃないかと思ったので明日ジャージを買って帰ろうと思う。

気分転換になるかと思って「プラダを着た悪魔」を観た。この映画は音楽、特に挿入歌が良い。あとラスト3分くらいの展開が。しかし主人公が「ザ・女」とでもいうべきひどいやつで、何が一番腹立つかって一度は彼氏を裏切ったくせにちゃっかりよりを戻していて、しかも美談になっちゃってるのがとてもむかつく。ってなことはずいぶん前にも書いた気がする。

しかしこの映画を観るたびに、人生と仕事について内省する機会を得られるのは良いことだ。理不尽極まりないがリターンも大きい仕事があったとして、多大な犠牲を払ってでも将来に賭けられるのか?という選択を迫られたとき、おれならどうするのか。その価値観が、劇中で主人公がとる行動と決定的に違っているから観てて納得いかないのだろう。

ここ数日、こんなことばかり書いていて、ここはまるで言葉の墓場だな。そういえば言葉の墓場というとき、埋葬方法は火葬なのか土葬なのか。お国によるのかな。

MacBook Air 11インチ欲しい!