@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Hootsuite Happy Owls

メールボックスをみたら HootSuite Pivot - CONFIDENTIAL & INTERNAL という件名のメール*1が届いており、それは彼らの新しい製品に関するお知らせで、確かにおどろくべき内容だったので、アカウントを登録しただけに過ぎないおれのような一ユーザーに対してもこんな重要なメールをおくるなんて Hootsuite の顧客に対する態度には関心するなーと思ったんだけど、それにしてもやっぱりそんなに重要なメールをおれごときにおくるというのはヘンだし、出回りすぎじゃないかと不審に思って Hootsuite confidential でぐぐってみたら、「さっきのメールは間違って送っちゃったんだゴメンね、見なかったことにしてくれ」というメールもだしていたらしく*2、どうやら「やっちまった系」らしい。うわーこれはおそろしい・・・。

で、そもそもその新製品名でぐぐったらオフィシャルブログで発表済みだった。もう収拾つかないし、いっそ開き直って発表をはやめちまおうということなのかな。 Today we’re thrilled to announce a new release specifically designed for our fun-loving Hoot-fans という冒頭の一文もそう思って深読みすると味わい深い(強調はおれによる) Happly Owls というゲームがそれ。なんというか、その、これは、 Angry Birds ですよね・・・? 彼らの CONFIDENTIAL なメールには「Zynga とかソーシャルゲームをやってるところはめちゃくちゃ成長してる」とも書いてあったし、時代の流れに乗らねば生き残れない、ということなのかな。しかし、「きせかえ」的なところまでまんま全く同じものに見えるのは、うーむ、どうなんだ?確かにフクロウのほうがかわいいけどさ。

*1:http://paykocax.blogspot.com/2011/04/hootsuite-pivot-confidential-internal.html なんか怪しげなページらしく Blogger だか Google Chrome だかが警告をだしたのでアクセスは自己責任で

*2:http://paykocax.blogspot.com/2011/04/re-hootsuite-pivot-confidential.html 同上