@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ただの嫉妬なので j とか s とか DEL とか押すと良いです。

そういうことを考えてせっかく自分の士気が高まりつつあったのに、とくに興味もないひとたちがどこぞのバブリーな会社へ転職して年収がおれの *.* 倍らしいとか、聞きたくないことを聞かされてすごく嫌な気分になった。今朝、部屋にゴキブリが何匹もでてやっつけてもやっつけても次々に新しいのが出てくるという悪夢で目が覚めたときよりも気分が落ち込んでしまった。自分より能力が高いとわかるひとが良い待遇なのはまぁそうだよなぁと理性で感情をなだめることもできるが、くだらない社内外調整とかよくわからん社内政治とか、おれには全く価値があるとは思えないスキルしか持ってないひとが世間で自分よりはるかに高く評価されているらしいという話を聞くとむかつくし自己嫌悪だしおれのやってることに意味あるのかと自己がぐらついてしまう。なのでプライベートでは極力そういう話題を避けるためにそういう話をしそうにないひととだけコミュニケーションをとるように務めているのに自分のコントロールが及ばないところからそういう聞きたくない情報が舞い込んでくるのは避けられないのでどう身を守ればいいんだ・・・。