@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

そこから派生して、おれはインタビュアーとか向いてるんじゃないかなーと思うことがある。調べ物とか好きだし、ひとつの分野を掘り下げるのも好きだから、インタビュー対象の専門について事前に調査するとか苦にならなそうだし、会話において聞きに回ってるときは相手により多く喋らせるために話題をふったり質問してみたりもしている。まぁ、だからどうしたっていう。そんな仕事ないっての。でもネットに何か書いたりしてると毎日自分にインタビューして脳内テープ起こししてるようなもんだから、いざやってみたらこなせそうな気がするんだよな。