@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

YAPC::Asia Tokyo 2011 で話します

YAPC::Asia Tokyo 2011 で Rubyist のための Perl ウェブアプリケーション開発入門 (Perl web development guide for Rubyist ) という内容で話します。

今回はトークの応募がとても多かったので RejectConf 行きかなーと思ってましたが、採択されて嬉しいです。話すからには聞いてよかったと思ってもらえるようにしっかり内容を充実させたいと思います。

去年は「他人の褌で相撲をとる」ような面もあって、ラッキーだったけど実力でもぎ取ったわけじゃないからなーという気持ちも若干ありました。今年は自分で考えた内容で応募してちゃんと採択されたので、機会を得るところまでは実力でやりましたと自信をもって言えそうな気がします。発表して自信喪失しないように、しっかりやるぞ。