@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

セブン

「ラッキーセブン」「TLP49」「ユニーク・ゲーム」がロジカルな感じで面白かった。「ラッキーセブン」はオンラインゲーム化できないかとルールのロジック実装を考えてみたりしたが、ロジカルな読み合いだけでなく場外での心理戦も大事な要素なのでオンラインで再現するのは難しそう。「ユニーク・ゲーム」も同様、というかこちらは一読すれば必勝法がわかってしまうのでゲームにならない。

本の内容とは関係ないが「イニシエーション・ラブ」を読んだときから乾くるみ氏を女性だと思っていたが、ふと画像検索してみたら恰幅のよさそうなおっさんでびっくりした。

セブン (ハルキ文庫 い 15-2)

セブン (ハルキ文庫 い 15-2)