@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

仕事納めとお年玉

Quipper 日本オフィスの営業日は 29 日までだったけど、あるプロジェクトのあるチームだけは諸事情により 30 日も働いた(このプロジェクトについては CTO による短期集中連載ブログで語られる予定なのでお楽しみに!)

そんな僕らの労をねぎらおうと、来日中の CEO が差し入れをしてくれて、去り際に「今晩の飲み代に」とポケットマネーでカンパをしてくれた(ありがとうございます!)

普段より気持ちはやめに仕事を切り上げてみんなで飲みに行ったが、飲み代を払っても数千円のお釣りが出た。人数で割ると一人千五百円くらいになる計算だが、「大人が千五百円もらっても面白くないから、じゃんけんで勝ったやつの総取りにしよう」ということになって、なんと俺が勝ってしまった。

どうでもよかったので無心でグーを出し続けた無欲さがよかったかもしれない。ちょっとフライング気味のお年玉としてありがたく頂戴したが、まさかこの年になってお年玉もらうことになるとは思わなかった。正月の餅代と猫のお年玉にでもします。ありがとうございました。