@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

Kindle Unlimited で読んだ。

めっちゃわかりやすかった。が、あまりに合理的すぎて、お金に疎い身にはちょっと頭がついていかないところもあった(住宅ローンを早く返済すればマイナスの金利を払うぶんが減るから確実に利回りよくお金を運用できてるのと同じ、とかそういうところ)

とりあえず、資産運用というものに対して自分がだいぶズレたイメージを抱いていたことがわかったのがよかった。もっと全体的に一攫千金なギャンブルのイメージを持っていて、だからどうせ自分みたいな無知でボーッとしたやつはカモにされて金を失うだけさ、と敬遠していたが、もっと気の長い考え方をするものなんだな、ということがわかった。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!