@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」

OM-D E-M1 MarkII + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

新しいカメラ(ボディ)が欲しいと奥さんにねだったら、よりにもよってこんな高額な機種を買ってもらってしまった。もっぱら猫ばかり撮っていて高速連写が泣くけど、強力な手ぶれ補正と明るい単焦点レンズのおかげで室内でも可愛く撮れて満足。

f:id:a666666:20171212025128j:plainf:id:a666666:20171212025133j:plainf:id:a666666:20171212034459j:plain

Anker PowerCore Fusion 5000

AC アダプター一体型のモバイルバッテリー。ただそれだけだけど、使い勝手が非常に良い。モバイルバッテリーを充電するには AC アダプターと MicroUSB ケーブルが必要だが、 iPhone を充電するには Lightning ケーブルを使うため、ケーブルの付け替えや収納がいちいち面倒くさい。このモバイルバッテリーはコンセントに直接挿せるので充電が非常に楽。充電が楽なので気軽に充電して気軽に iPhone を充電したまま部屋中持ち歩いたりできる。 iPhone を室内で使いたいが充電が必要なとき、コンセントからケーブルが届く範囲内にいなくてもよいのも非常に楽。ノート PC に Wi-Fi が搭載されて LAN ケーブルから解放されたのと近い感動があった。当初は屋外で持ち歩く用に買ったけど室内での利用機会がとても多いので室内用にもう一個色違いで買った(黒と白を一個ずつ持っている)。

ESEOE 珪藻土バスマット 速乾足拭きマット

奥さんがいつの間にか買ってた。あっという間にどんどん乾いていくのですごく便利。

MADOSMA Q501A-WH

なぜか恐ろしく安売りしてて LINE モバイルの音声 SIM 申し込みキットとセットで四千円という投げ売り状態だった。 Windows Phone 結構好きなので安く手に入ってよかったけど、結局流行らないまま事実上の終了になってしまってちょっと悲しい。