@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

gist の職務経歴書にけっこうたくさんブクマがついていて驚いた。「マネジメントの仕事の成果は一人で出したわけでもなかろうに、関係者への感謝の言葉もない。ろくでもない奴だ」みたいなコメントがあったけど、職務経歴書に上司や同僚への感謝を書く人なんていないと思う。自分をアピールするためのものなんだから。これまで数百くらいは職務経歴書に目を通したけど、これから辞める会社の関係者への感謝が綴られているものは記憶にない。 Linkedin の紹介コメントならわかるけど。(感謝はブログエントリーのほうに書いたんだけど、職務経歴書からブログにはリンクしていないので、読まれなかったのだろう)