@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

初めての女性トレーナーと。この人は自己紹介音声の発音が綺麗かつ流暢で、実際に話しても同様だった。

Bizmates Program で予約したが、冒頭のスモールトークで自己紹介から、フィリピンのタクシー事情、東京に住むってどんな感じ?、日本国内で文化の違いってあるの?、Kyoto と Tokyo ってスペル似てるけど何か理由あるの?、など様々な話に華が咲いてレッスンの内容は一切やらずに時間が終わった。フィードバックを見たら、向こうのほうで Assist Lesson 扱いにしてくれていた。そういうこともあると Twitter で見かけたことがあるけど、実際にあるんだなと。

  • Good evening, Ken. I'm Jazz. It's nice to meet you.
  • It's a bit LAID-BACK.
  • laid-back: relaxed
  • suburb
  • hustle and bustle:  busy and usually noisy
  • Baguio City
  • rip-off:fraud
  • There's a huge GAP between Kyoto and Tokyo.