@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank A Lesson 16: Describing your corporate structure

二回目の女性のトレーナー。前回、開始前のスモールトークが長引きすぎて Assist Lesson 扱いになった人。今回も割と話が膨らんだが、最後の十分でどうにかレッスンを終えられた。やはりレッスンを肩通り進めるよりも自然な会話風に進めていくタイプのようで、レッスンをこなすのには不向きだが実践英会話にはぴったりなタイプ。前に話したの先月だっけ?とか覚えていてくれた。

  • variant / ワクチン打った?ファイザー?私も選べるならファイザーがいいな、みたいな話から、でもモデルナの方が副反応は強いけどデルタ株には効くらしいよ、と言いたくて delta ... 株ってなんだっけ、というところで delta variant? と助け舟。
  • company-wide rules / カタカナ語でカンパニーワイドな〜、とかよく言ってたくせにいざ英語でパッと言えないという。
  • So, that means you have many layers of management? -Partly correct. Well, in my company we place high importance on transparent communication and independence. So, we managed to streamline our process to make this structure more efficient.
    • これは、Try か Act の質問に答えた時のこちらの説明内容について理解これであってる?とチャットに書かれた内容。streamline がぼんやりとしか意味が掴めてなかった。