@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank A Lesson 18: Describing your CSR activities

Lesson 17 の Act パートから Lesson 18 の Try パートの 2 まで。三回目?の男性のトレーナー。この人はおっとりしていて割と相性良い気がして、前は二回連続でレッスンを受けたのだった。フィリピンの雨季は想像と違ってずっと土砂降りの雨が降り続ける感じではなくて長くても週に三日連続で降るくらい、一日だけのことも多く、それ以外の日は晴れてるのが普通らしい(セブだけの話でもなさそう)。

  • Subsidiary /sub-si-dya-ri/ なかなかうまく発音できない。
  • Corporate Social Responsibility (CSR) / 略語でてこなかった。Customer Success Representative じゃないよ、とヒントをもらったが。
  • If an employee donates some amount of money to an organization, our company will donate the same amount too to the same organization.
  • environmentally / エンヴァイロンメンタリィだよ、と指摘。エンロンメンタリィと言ってしまってる。頭ではわかってるつもりなんだけどね。
  • spe-ci-fic / 最初の S は発音しなくていい、スーと息を出すだけでいいよ、早く言おうとしなくていいからゆっくりね、ci も同様、と丁寧に説明してもらった。S の音、苦手なんだよな。