@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ビズメイツ 八月のミッションと目標

もう八月も下旬だが、振り返り。

八月のミッション(動画で Hika に告げられた)は、「今月何回レッスンを受けるか決める」だった。回数ではなく、平日は毎日受ける、をぼんやり決めた。

結果、平日はほぼ受けられている。平日受けられなかった分は土日に受けたりして、週五ペースは維持している。

やってみて思ったのは、土日空ける方が逆にちょっとめんどくさい。二日空いたくらいでは衰えは感じないけど(そこまで上達してないので落差が小さいのだと思う)、先まで予約が取れないトレーナーがお気に入りには多めみたいで、金曜の夜に三日先の月曜の予約を取るのに空き枠探しにやや苦労することがあった。連日取る方がそこはスムーズっぽい。

なので、以降は土日も含めて毎日レッスンを受けるのを目指す。そのほうが習慣化しやすそうだし。

時間帯もなるべく同じで受けたいが、トレーナーの予約枠次第なのでコントロールしきれないのが難しいところ。夕方に受けるほうが集中できたり、夜までの時間の過ごし方もよかったりする感じはある。お気に入りのトレーナーの予約が夜遅めにだけ取れる場合が悩ましい。