@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ビズメイツ今月のコーチング動画は「英語に対する自信のつけ方」。曰く、スランプは誰にでも訪れるが、気分の浮き沈みに振り回されないこと、そのためには自信を持つこと、自信を持つコツは小さな成功を自分で認めることだ、その練習として今月のミッションは「自分の成功体験を全て書き出すこと」。

これは毎回レッスン後にブログを書いているので、これまでよりも「うまくできたこと」にフォーカスして、「今日のレッスンでうまくできたこと」を一つ見つけて書くことを意識しよう。

しかし、これなんて紛れもなく自己啓発そのもので、他のオンライン英会話スクールがどんなか知らないけど、「ビジネスでの成功」を謳うだけあってやっぱりちょっとそういう要素強めなのかなあと、それが特色なんだろうなと思った。