@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 15: Reviewing a project

ミスクールと。今日は彼女の自宅のインターネットが不調らしく、モバイル回線でやってるので、(パケ代節約のために)よければそっちもビデオ切ってくれない?(向こうは既に切っている)、おおわかった、からのビズメイツで初めてお互い画面オフでのレッスンだった。相手がオフでこちらだけオンということは何度かあった。音声も遅延が割と何秒かあったけど、今日は仕事で難しい技術分析をして、という話が膨らんで、CPU の世代の違いによるハードウェアスペックの見かけ上からの数字からはわからない性能差に同僚が気づいてくれて、など込み入った話をついつい長くしたが、意外に CPU generation をすぐ理解していて、私は第八世代を使ってるけどそれでも全然遅いわよ、とか言っていた。真っ暗でも盛り上がるもんだ。

レッスン自体は 15 分くらいで、Lesson 15 の Bizmates Style の後は「あなたのボスはどういう感じ?」「具体的なフィードバックを上司から言われるのと、自分で気づくよう促されるスタイルと、どっちがいい?」とかディスカッションも少しした。話しててやはり時制とか形容詞副詞とか be 動詞か否かとかだいぶあやふやになってしまうのを自覚するので、文法また動画で勉強しないと。レッスン後のフィードバックメッセージにいろいろ書いてたら久しぶりに 400 文字制限にhikkakatta.

Lesson 15 の Bizmates Style までで終わり、次は Try から。明日はミスナンバーワンを予約した。最近男性トレーナーと女性トレーナーがそれぞれ固まって数日ずつ続くことが多い。

  • Tony feels more relaxed about the review
  • If I'm aware if my own weak spots, it's easier to improve them