@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

仕事で Let's Encrypt のルート証明書有効期限切れ(数年前のやつ)について調べていたついでに、ふと careers ページを見つけて見てみた。ISRG として採用してるらしい。

Careers - Internet Security Research Group

世の中の役に立つ仕事を、という軸を考えると、NPO とかも有力な候補になる、と書いたのは一年前のことだった。

■ - @kyanny's blog

そのときはウィキメディア財団以外には国連くらいしか思いつかなかったけど(ぜんぜん真剣に検討してたわけではなく、単なる思いつきだったので、ほとんど何も調べてなかった)、探せば案外それなりにインターネット関連の NPO 的な団体はありそう。というか Mozilla なんかも出自としてはまさにそう、なのか。ちゃんと?営利企業になってたような気もするが。