@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ここ数日、京都へ行った日から左目の異物感がひどくて、ずっとではなくて感じなくなる日もあったけど火曜の夜にもまた悪化して、目薬さしてもだめだし手にお湯を溜めて目を洗ってもだめだし、もしかして異物が入ったんじゃなくてものもらいとかなのか?とも思いつつ風呂から上がって手鏡でまぶたを上に引っ張って目を見てみたら、数ミリくらいはある白っぽい膜みたいなものがはっきり見えて、ティッシュの切れ端っぽかったのでお茶碗にお湯を溜めて念入りに何度も目を洗ったら瞼の裏から少しずつ出てきてあらかた取れた。やはりティッシュのようだった。涙を拭いたときにまぶたにくっついて、瞬きで巻き込まれてまぶたの裏に入り込んだのだろう。もう鏡で見える範囲にはないけどまだ少し異物感は残っていて、奥さんには失明するよと呆れられながら明日朝一番に眼科へ行けと言われた。