@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

評判いいアニメらしいので、「ここさけ」を観る前後に Hulu で一気見した。いまいちだった。

以下ネタバレあり。

  • オカルトものだと知った時点で、つまりしょっぱなから、興味が半減した。百歩譲ってファンタジーだとしてもあまり好みではない。
  • ゆきあつの異常行動には完全に引いて、それ以上観るのやめようかと思った。さっぱり意味がわからないし、全く感情移入もできない。
  • ぽっぽだけ闇が桁違いに深いはずだし、トラウマ通り越してある意味犯罪では?とすら思うが、なんで他の四人と大差ないトラウマの抱え方で済んでるのか不思議。
  • あなるがかわいい。派手目なツンデレ幼なじみが今は人生に落ちこぼれて引きこもってる初恋の男の子にあの手この手で構って社会復帰させるお話としてスピンオフ作ったらいいと思う。
  • ラストはさすがに多少うるっときたけど、そんなに言うほど感動!とは思えなかった。「プライベート・ライアン」のクライマックスの航空支援のシーンの十分の一以下だった。