@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

疑惑のチャンピオン

観たら喧嘩になるかもね、と奥さんと話してたけどようやく観た。

俺はアームストロングがUSポスタルで連覇してた頃に初めてサイクルロードレースを観てこのスポーツのファンになったので、彼がドーピングしてたことを知った今も、ショックは受けたけどそんなに嫌いではない。そういう感情も込みで、この映画はちょっと彼を悪く描きすぎだと思った。まぁ、実際嫌なやつなんだろうけど。

疑惑のチャンピオン [Blu-ray]

疑惑のチャンピオン [Blu-ray]

この件については「シークレット・レース」を読まずして語るな、と言われるくらいこの本に詳しいようで、今読んでるので、読み終わったらランスへの印象もまた変わるのかもしれない。

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

Kindle版を出して欲しい。