@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

三連休

一日目は千里浜なぎさドライブウェイに行った。マイカーを運転して来るのは初めて。海で少し遊んで、帰りに道の駅でお土産を買って帰った。ローカルのジュースをいくつかと、コーヒー豆を二つ。神音のよぼしブレンドと、道の駅のと千里浜限定の NAGISA ブレンド。NAGISA ブレンドがすっきりしてて美味しかった。

二日目は夕方まで寝ていた。夜はコメダ珈琲で少し本を読んだ。コメダの軽食は奥さんには不評だった。おれも、食事もコーヒーもイマイチだと思う。

三日目は昼前に墓掃除をした。昼食後、帰宅して夕方まで寝て、買い物ついでに洗車と給油。帰宅して猫にご飯をあげてから、片山津温泉の納涼花火まつりを見に行った。

大きな花火大会と比べると小ぢんまりとしているけど、人混みもひどくないし、近くでよく見えて満足。前日(日曜)は混雑したらしく、それに比べて今日は天気も微妙だったぶん人手も少なめだったようだ。

開始時間前ににわか雨が降って、アスファルトの匂いや草木の匂いが「夏休み」という感じで、とても良かった。あれだけでも行った甲斐があった。花火の時間だけちょうど雨が止んで、終わったらまた降ってきて、久しぶりに雨に打たれて濡れた。