@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

YAPC::Asia Tokyo 2010 で発表しました

YAPC::Asia Tokyo 2010 で発表します

というわけで発表してきました。お聞きいただいた皆様、ありがとうございました。スライドは SlideShare にアップロードしてありますので、是非ご覧ください。

なお、冒頭で流れた 30days Album の CM 動画はこちらです。


事故もなく、制限時間をオーバーすることもなく、無事に終えられてまずはほっとしています。時間を気にして少し急いで喋りすぎてしまい、お聞き苦しい点があったかもしれません(すいません)。あと噛んだりとか(すいません)。あとスライドが地味とか(これはまぁ・・・)ちなみにどうでもいい情報として、合間合間に出てくる猫の写真は僕と彼女さんの実家のペット(歴代)のベストショット集からお届けしました。

初めてのプレゼン、しかも舞台は YAPC という、よく考えなくてもかなりハードル高めなシチュエーションでしたが、やらせていただいてとても良い経験になりました。ネタ提供からスライドの内容チェック、リハーサルまで協力してくれたペパボのデイズチームのみんなに感謝します。そういえば前夜祭で LT やったときにゆーすけべーに言われたのをはじめ今日も何名かから「プレゼン初めてだっけ?前もやってた気がするけど」と言われましたが、本当に初めてです!でした!

今日の午後は肩の荷が下りたというか、緊張の糸が切れたというか、ぼーっと余韻に浸ってました。もちろん明日も参加するので、 Larry にサインをねだりにいったりしてお祭りを楽しもうと思います。