@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

あと通勤中に English as a Second Language Podcast を聴いたり聴かなかったりしているが、寝てたりケータイいじってたりするので真面目に聴き取ろうという意識ははなはだ薄く、こんなんじゃ続けてもほとんど意味ないだろうなーと思うのだけど、さらに一歩進めて英語学習を、という段階へは踏み出せないでいる。特にヒアリングや英会話を努力する動機付けがまだまだ弱いので、一回英語で interview を受けてみて、いかに自分が通用しないかを思い知る荒療治などがいいのかもしれない、とも思う。