@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ブログに日記のような内容を気ままに書けなくなって*1から、書くことそのものへのモチベーションが落ちてしまった。Day One にも結局ろくに書いてない。書かないだろうなとわかってはいたが。

いわゆるスランプで、過去に何度か経験があるので特に気にしていないが、死亡宣言もしてしまったことだし、このまま本当にゆるやかに死んでいくのかもな、という予感もなくはない。

それはそれで、別に続ける義務があるわけでもないし、もはや読む価値のある内容など書けていないし、数多の朽ち果てたインターネットコンテンツと同じ道を辿るだけだ。


社内で等級がひとつ上の職種の公募があり、応募し、面接を受けたが不採用になった。残念だが仕方ない。何がダメだったのか、まあいろいろダメだったんだろう。考えたところで結果は変わらない。不採用でもいまの仕事に悪影響はないので、また粛々と淡々と仕事をする日常の続きをするだけ。


今の仕事をやっていると、水槽の中の小魚のようだなと感じることがある。タスクは餌で、片付くと食べられる。なかなか食べられずにそこに沈んでしまった餌は美味しくないので嫌で、いつも新しい餌を待ち構えている。いつ、どのくらい、どんな味の餌が降ってくるか自分でコントロールできず、ただただ降りそそぐ餌に食い付くだけのちっぽけな存在。