@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

誠に遺憾ながら何でもブログに書くわけにいかなくなった*1ので Day One を併用することにした。無念。プレミアムプランをやめてフリープランにダウングレードされたと思ってからまったく触ってなかったけど、プラスプラン(昔の有料プランユーザー向けのレガシープラン、だと思う)になっていて、驚いたことに IFTTT 連携がひっそり動き続けてた。IFTTT 連携はプレミアムプラン専用になったのではなかったっけ。先月たまたま IFTTT の棚卸しをしたときにもう使ってないからとアプレットをまとめて止めたが、そのタイミングで自動投稿が止まっていた。動いてるなら動かしておけばよかったとも思ったが、あれをやりだしてからノイジーになりすぎて投稿する気が削がれた(あと投稿が増えすぎて重くなった)のを思い出して、やっぱり止めて正解だったと思い直した。ともあれ残念だ。もちろん Day One のことではない。パーソナルダイアリーには最適なアプリだといまでも思う。

*1:この投稿は、今後こういう投稿、とりわけ■を書くことが減ることの告知も兼ねてあえてここに書いている