@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

筆が止まる

スパムに書く気を削がれたのもあるが、仕事がそれなりに忙しく、というか単純に「目の前のやるべきこと」がはっきりしている状態になったというだけだが、そういうわかりやすい事態はずいぶんと久しぶりで、ペースを取り戻すまでの戸惑いと集中し始めてからのエネルギーの注ぎ方と、そういう状況の変化によって外に(内に?)発散するものが少ない日々を送っており、筆が止まっている。

ふとした思いつき、つぶやきみたいなものは、何度目かわからないがまた Evernote に放り込んでいる。 PostEver が復活したのも束の間、ダークモード対応がうまくないのか白背景に白文字で書かれるので書いたものが読みづらくなってしまい利用を断念したが、ならばと FastEver で書いてみたらなんとも快適で、もうこれでいいか、と落ち着いた。 Day One はいつのまにかゴテゴテと多機能化してしまって、全く開かなくなった。 IFTTT でなんでもかんでも放り込んだのもいけなかった。全自動ライフログの夢は悪夢だったのだろう。