@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

FastEver は最高

という話を普段は書かない App Store のレビューとして投稿したのが一年前かもっと前か、なかなか反映されないと思いつつ再投稿しようとすると下書きには残っていたから承認とかタイムラグがあるのだろうと放っておいたのだが、さっき見てみたら下書きも消えていた。

結構気合を入れて書いたレビューだったし、我ながら少しは上手いこと言ったような内容でもあったので、どこかに下書きメモでも残ってないかと iOS のメモ帳と Evernote を探すも案の定見つからず*1、仕方ないから内容を思い出しながら要点だけブログに書き直そうと思って書き始め、ふと「そういえばブログを検索してなかったな」と思って検索してみたら、書いてあった。ブログ最高。

最近のサブスクリプション - @kyanny's blog

あとはなんといっても FastEver が素晴らしい。洗練の極みといっていい UI と UX は、思いついたことを最速で書き捨てたいことがままある俺のニーズに完璧に合致する。普段あまり App Store のレビューは書かないが、これは☆5 で大絶賛したほどだ。惜しむらくは、こいつのバックエンドがよりによって Evernote であること。ブログに下書き投稿するとか、類似サービスにバックエンドをすげ替えられたら最強無敵のテキスト入力アプリになると思う。

App Store のレビューは、ほぼこれと同じ内容を丁寧な言葉遣いに手直ししただけ。現在も「デジタル『王様の耳はロバの耳』の穴への片道直通口」あるいは俺専用 Twitter 的デジタル姥捨山投稿専用クライアントアプリとしてとりとめもないつぶやきを捉えては捨て掴んでは捨ててくれている。

FastEver 3

FastEver 3

  • Rakko Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥980

昔は 200 円くらいだったのがいつの間にか 980 円もする割と高いアプリになってたけど、値段に値する UX だと思う。

*1:こういうのが見つからない Evernote に存在価値は無いし、Evernote に保存してないおれに Evernote をとやかく言う資格はない